国内最大級カタログ型通販サイト「MotaGare」 車×エンタメ×ITでアフターパーツマーケットの流通改革を目指す
MiddleField株式会社
画像取得先: http://middlefield.co.jp/
会社概要・事業内容
会社概要
「クルマ」×「エンターテイメント」×「IT」という共通ワードのもと、自動車アフターパーツマーケットの流通改革を目指すスタートアップ企業。
当社の目標は国内最大のカープラットフォームを創り上げること、またWEBにとどまらず、クルマを作る、新しいモータースポーツの開催等、「クルマを最高のエンターテイメントに」する為の様々な施策を画策し続けている。
自動車アフターパーツ業界とのつながりにより、様々な有名企業との取引実績を持つ。
アフターパーツ提携ブランド数:1,450
提携取付店舗数:1,000+
※2019年2月時点
事業内容
- 国内自動車産業に関わるメディア・EC事業
- WEB MEDIA「Motorz」運営
- カタログEC「モタガレ」運営
提供サービス
「MotaGareモタガレ」
国内最大級のカーパーツデーターベースをもつ、カタログ型通販サイト。
「モタガレ」は今までネット上で探すのが難しかったカーグッズやチューニングパーツ、カスタムカーからレーシングカーまでの情報を集約しインターネットを通じて事業者、ユーザーに情報提供〜販売、部品の取り付けまでをサポートするカスタム・チューニングカーに特化した国内カタログ型通販サイト。
「Motorz」
モタガレと国内モータスポーツを盛り上げるためのオウンドメディア。
モーターズは、クルマ・バイク・レース好きを応援する、モーターライフ情報メディア。
日本の車・バイク、レース業界の正しくて面白い情報を集め、その魅力を日本中に世界中に届けたい。すべてのモータースポーツファンに贈る、情報エンターテイメントメディア。
沿革
2015年12月 MiddleField株式会社 創業
2016年03月 クルマ情報WEBメディア「Motorz」リリース
2017年04月 自動車アフターパーツECサイト「Garage」β版リリース
2017年12月 オフィスを駒沢大学に移転
2017年12月 東京オートサロンへ出展
2017年12月 「Garage」のサービス名を「モタガレ」に改名
2018年03月 「モタガレ」をリニューアル
経営者プロフィール
CEO 中山翔太
国内最高峰のレースチーム「LEXUS TEAM SARD」というチームでスポンサー営業としてレーシング事業部の立ち上げから経験。
【職歴】
2011年6月~2015年8月 株式会社サード
LEXUS TEAM SARD マネージャー
国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GTシリーズ」に参戦しているレーシングチームにて、スポンサー営業や広報を担当。事業部の立ち上げからファンクラブの立ち上げ、Facebookの立ち上げなど新しいことに挑戦。
【学歴】
法政大学 キャリアデザイン学部
(同社Webサイト、同社Wantedlyおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)