顧客KPIの実現・労務コストの低減を支援する独自開発AIソリューション「AMY」大手企業など100社以上が導入
Automagi株式会社

画像取得先: https://www.automagi.jp/
会社概要・事業内容
会社概要
独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY(エイミー)」を提供するAIベンチャー。
通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した物流企業・不動産企業・金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としている。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションを開発・提供。
高度な開発力を持つ新規事業と海外技術導入のプロフェッショナル集団として、ビジネスの「ファーストマイルからラストマイル」までを加速させる企業に、をスローガンとし、IoT/M2M/自律型エージェント(AI)/知識データベース/機械学習ソリューション/データ解析をキーワードに、通信キャリアや大手企業向けの大規模ユーザシステムの開発事業を展開。これら自社開発ノウハウを活かし最先端のAIやIoT分野のソリューションの開発・提供を行っている。また、海外技術企業の日本市場開拓サポートや立ち上げを行う。
当社が独自開発したAIソリューション「AMY」は、本当に顧客企業に導入する価値を提供できるかを重視した開発・ノウハウ蓄積により、顧客KPIの実現・労務コストの低減を目的にデザインされた。既にみずほ証券株式会社、野村不動産ホールディングス、コスメブランドを展開する株式会社ハイサイド・コーポレーション、ケイアイスター不動産株式会社等、多くの企業に導入されている
事業内容
- 大規模データ処理、高速処理をキーワードにした、通信キャリアや大手企業向けの大規模ユーザシステムの開発事業
- 人工知能(AI)、知識データベース、機械学習ソリューションの開発・提供
- 自社開発ノウハウを活かした最先端のIoT/M2Mソリューションの開発・提供
- 海外技術企業の日本市場開拓サポート、事業立ち上げ
AIソリューション「AMY」とは
当社が、通信キャリア会社向けエージェント開発などで培ったAI技術・知見をベースに開発した、法人企業が抱える課題を解決するためのAIソリューション。
人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・過去事例の検索推定技術の提供、運用負荷を低減するワークフローの自動処理化をおこなうことにより、企業の運用負荷を大幅低減・省力化する。これまで100社を超える企業が導入。
プロダクト
Deep LearningをはじめとするAI(人工知能)など、企業活動に劇的な変化を促すITの先端技術を、他社に先駆けて調査、研究開発、製品化を実施。蓄積した知見とともにエンドユーザーに提供し、ビジネスの成功を支援する。
AI事業
- AMY AGENT/自然言語解析AI
最先端の機械学習、自然言語処理の取り組みと、各企業の持つ情報リソースのデータ化・情報加工ツールの提供により、企業専用の知識データベースを構築。エンドユーザからの問い合わせ対応や企業オペレータの問題解決時間の短縮に、AMYの自動FAQ応答システムが利用されている。 - AMY INSIGHT/画像・映像解析AI
製造⼯場や物流倉庫における、対象物の画像データからの⾼度な⾃動分類、動画解析によるスポーツのプレイスタイル分析や移動物体の⾃動カウント、紙⾯データのデジタル化(フォーマットを選ばない⾼精度OCR)などを実現。
SI事業
国内大手企業や通信キャリア向けの大型サービスソリューションへの提案や導入をはじめとして、クラウド環境に特化したwebサービス構築、スマートフォン向けのリッチなUXデザインアプリケーション開発などで多くの実績があり、クライアントの様々なニーズにあわせた幅広い分野でのシステム開発に対応が可能。また、受託開発やシステムエンジニアリングサービス(SES)など、オーダーメードのシステム開発スキームで提案する。
経営者プロフィール
代表取締役社長 櫻井将彦
(同社Webサイトおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)