スマホアプリ等の品質保証・カスタマーサポートを展開。AI搭載自動解決チャットボットサービス「AICO」を提供
株式会社SHIFT PLUS
画像取得先: http://www.shift-plus.jp/
会社概要・事業内容
会社概要
『地方にワクワクする仕事を増やし、社会をより豊かに』を経営理念に掲げ、2015年5月よりインターネット関連サービスを提供しているベンチャー企業。
2015年4月に株式会社オルトプラスとの合弁契約により、株式会社SHIFTの連結子会社として高知県に設立。創業よりソーシャルゲームなどの運営、カスタマーサポートサービスを提供してきた。
2017年9月には、当社の更なる成長へ向け増資を実施し、株式持ち分比率に変動が生じたこと等により、SHIFTの連結子会社から、関連会社(SHIFT持分法適用会社)への変更を発表。
同年11月には、カスタマーサポートの新サービスとして、自動解決チャットサービス『AICO』の提供を開始。
事業内容
- ソフトウェアの品質保証及び、カスタマーサポートまでのワンストップサービス
- インターネット関連サービスの企画/開発/運営
- 地方創生事業、高知県人材ネットワークサービス事業
主な提供サービス
カスタマーソリューション
ゲームやアプリ等を利用するユーザー様からのお問い合わせにメールや電話、チャットで対応。ユーザーの抱える様々な問題や悩みを解決に導けるよう、ひとりひとりに寄り添ったサポートを提供。
品質保証サービス
ゲームやアプリに不具合が無いかテストするサービス。ゲームやアニメなどのコンテンツが好きなメンバーが、ユーザーと同じ目線も持ちながらプロフェッショナルとして開発会社のプロダクト創りをサポートする。
AIチャットボット「AICO」
ユーザーの満足度を高める自動解決チャットサービス。従来のメールCSではカバーすることが難しかった「今すぐに解決したい!」というニーズに応える。また、チャットボットで解決できない場合に、専門スタッフによる対応に切り替わるチャットオペレーションにも対応。
マーケティングサポート
ユーザーのニーズを明らかにして、プロダクトの価値を向上させるためのマーケティング支援サービスを提供。希望に合わせたレポート作成やSNS・動画サイト監視、ストアレビュー対応など、幅広く対応可能。
人材紹介事業
高知の企業を中心に、就職や転職活動を支援。当社が運営している求人メディア「BUNTAN」は、キャリアコンサルタントが求人を行っている一社一社を丁寧に取材した記事を掲載。
経営者プロフィール
代表取締役 綿貫健吾
12年間のBPO企業でコールセンターマネジメント・ソリューション営業を経験
その後2017年株式会社SHIFT入社
2019年2月株式会社SHIFT PLUS代表取締役に就任
(同社Webサイト、同社Wantedlyおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)