ホテルの料金設定サービス『MagicPrice』。必要データを自動収集・分析し、AIがおすすめの販売料金を提案
株式会社空
画像取得先: http://sora.flights/
会社概要・事業内容
会社概要
Price(価格)とTechnology(技術)を組み合わせたPriceTech(プライステック)企業として、データ分析を元にした価格最適化サービスを行うベンチャー。
2016年7月よりAIを活用したホテルの料金設定サービス『MagicPrice(マジックプライス)』を開発・提供している。全国各地、様々なホテルに導入が進み、顧客数は2019年までの1年間で約5倍へと成長している。
2018年12月には、約1.7億円の資金調達を実施(ベンチャーユナイテッド株式会社、株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズ、株式会社エースタート、マネックスベンチャーズ株式会社、他数名のエンジェル投資家)。
2019年5月には、 ユーザベースグループのUB Venturesを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施。
2019年9月には、NTT東日本グループのアクセラレータープログラム「LIGHTnIC」に採択。
提供サービス
ホテル向けレベニューマネジメントサービス「MagicPrice」
ホテル・旅館の市場分析を精度高く効率化し、複雑な客室料金の設定をサポートするクラウドサービス。かんたんな操作で毎日の客室料金設定を可能にする。予約状況など、ホテル料金の検討に必要なデータを自動収集・分析し、AIがおすすめの販売料金を提案。旅行予約WEBサイトへの料金反映まで、ワンストップで実行可能。
2018年2月には、新日本有限責任監査法人(EY)が企画する“EY Innovative Startup 2018”に選出。
経営者プロフィール
代表取締役 松村大貴
(同社Webサイト、同社Wantedlyおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)