美容情報メディア「HowTwo」を提供。美容・ヘルスケア商品に特化した成果保証型AIマーケティングサービスも
HowTwo株式会社
画像取得先: https://corp.howtwo.co.jp/
会社概要・事業内容
会社概要
女性向けに新品コスメが無料で使えるサービス「HowTwo (ハウトゥー)」を提供するベンチャー。
SNSファン数120万人を誇る日本最大級の美容情報メディア「HowTwo (ハウトゥー)」を提供するメディア事業と、自社メディアを活用した成果保証マーケティングサービスを提供するマーケティング事業を行っている。
「HowTwo (ハウトゥー)」は、気になるコスメを無料で好きなだけ使える新感覚サービス。アプリでコスメ動画を視聴し、画面をタップしてECサイトのようにコスメをBOXに追加すると、無料で自宅へコスメが届く。届いたコスメは一週間好きなだけ使うことができ、購入または返却が完了すると新しいコスメをBOXに入れることができる。
近年、所有から共有(シェア)へと時代の変化が起きている。消費者・ユーザーの所有に対するハードルは高まり、無駄な買い物を控える傾向が強まっている。所有、つまり購入する際には“コスパ”が最も重要視され、購入の意思決定の際には、自分に合うかどうかの相性や、お得感、いかに効率的に時短で済ませられるかといった点がシビアに見られるようになった。当社は、そんな消費者・ユーザーの価値観に合わせた新しい購買の形として、化粧品を「買う前に自宅で使う」という新習慣を「HowTwo(ハウトゥー)」で実現する。そして、気になる化粧品を購入前に使える仕組みにより、所有に対するハードルを下げ、女性がより簡単に美しくなれる世界を創造していく。
マーケティング事業では、美容・ヘルスケアECに特化したマーケティングサービスを提供。自動データ分析/機械学習により効率的に広告を運用し、独自のアドテクノロジーで収益を最大化させる。
商品ごとに最適なターゲット/配信先/単価/接触回数などのパラメータをチューニングし、独自の効果測定分析システムでクリエイティブ/ライティング価値をスコアリング。集約されたデータに基づいて自動で運用プランを算出し、収益に貢献する。
事業内容
- WEBマーケティング事業
提供サービス
◆メディア事業
女性向けに新品コスメが無料で使えるサービス「HowTwo (ハウトゥー)」
日本最大級の美容情報メディア。SNSファン数120万人。
気になるコスメを無料で30日間好きなだけ使えるという、新しいコスメ選びの形を提案する「リアルに使える美容メディア」。コスメ動画を視聴し、アイテムをBOXに追加すると、無料で自宅に商品が届く。
◆マーケティング事業
美容・ヘルスケア商品に特化した成果保証型AIマーケティングサービス。自動データ分析/機械学習により効率的に広告を運用。独自のアドテクノロジーで収益を最大化させる。
<ソリューション>
- AIデータ分析システムで広告運用を最適化
データテクノロジーを駆使してパラメータ分析を行うことで確実に商品購入・契約に繋がる広告配信を実現する。 - 引上げ率の高い良質なCVを獲得するLPチューニング
ABテストの自動化により顧客へ効率的にアプローチ。LPを通じて購買意欲を高め、引上率の高い良質なCVを獲得する。 - インフルエンサー施策/SNSサンプリング
ターゲットへ影響力をもつインフルエンサーをアサインし、SNSサンプリングを実施。二次利用含めたSNS拡散も可能。
経営者プロフィール
代表取締役社長 龍川誠
大学時代にデータマイニングを研究。在学中よりWEBサービスや通販化粧品等の立上げ運営を経験した後、2013年にロケットベンチャー社を設立。サービス開始から8ヶ月で上場企業に会社をバイアウトし、メディア開発とEC集客に尽力。2016年4月にHowTwoを創業。
(同社Webサイトおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)