約4.7億のオーディエンスデータと高い分析技術で、国内パブリックDMP市場 4年連続売上シェア1位「IM-DMP」
株式会社インティメート・マージャー
画像取得先: https://corp.intimatemerger.com/
会社概要・事業内容
会社概要
約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手のデータマーケティングカンパニー。
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1*¹のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を提供。
国内最大級のオーディエンスデータと高度な分析技術により、「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用コンサルテイングを行っている。
「IM-DMP」は約4.7億ユニークブラウザのオーディエンスデータを保有する、日本最大級のプラットフォーム。日本のインターネット人口の約9割をカバーしている。
このDMPを活用してマーケティングソリューションを提供し、クライアントが抱える課題を素早く効率的に解決する。
「IM-DMP」は国内パブリックDMP市場、4年連続売上シェアNo.1を獲得。
今後はダイナミックデータ*²を基にしたスコアリングを提供することで、Sales techやFin tech、Health techなどのX-tech領域に事業を展開し、「データビジネスのプロデューサー集団」を目指していく。
2019年9月、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場が承認(東京証券取引所への上場予定は2019年10月)。
*¹ 「ITR Market View:マーケティング管理市場2018」および「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」より引用
*² ダイナミックデータ:端末に紐づいている情報から、対象の興味関心をリアルタイムに収集・解析し、活用するデータ
事業内容
- DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業
主な提供サービス
「SelectDMP」
国内最大級である4.7億件の行動履歴分析システムを活用し、オーディエンスデータとDMPの属性データからこれまで把握が困難だったクライアントニーズの発生タイミングを検知。この情報のリアルタイム提供と、MA・CRM・RPAなどマーケティングソリューションを提供するパートナー企業との提携を通じて、B2Bマーケティング活動の効果的な運用を支援する。
経営者プロフィール
代表取締役 簗島亮次
取締役 久田康平
取締役 永井秀輔
社外取締役 永田暁彦
(同社Webサイト、同社Wantedlyおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)