Web3D技術でインテリアを試着。レイアウトシミュレーションサービス「インテリア3Dシミュレーター」を開発
株式会社リビングスタイル
画像取得先: https://www.livingstyle.co.jp/
会社概要・事業内容
会社概要
インテリア業界向けITサービスを提供するサービス・プロバイダー。
直感的に操作できるインテリア3Dシミュレーターやインテリアの試着を可能にするARアプリの開発、インテリア総合メディアの運営などを行っている。
店頭やウェブサイトにおいて直感的な操作でインテリア・コーディネートを行える「インテリア 3Dシミュレーター」やインテリアの試着を可能にするルーム・コーディネート・アプリ「RoomCo AR (ルムコエーアール)」を開発、提供。
また、「あなたに“ピッタリな家具”が見つかる」をテーマにしたインテリア総合メディア「RoomCo (ルムコ)」を運営。
IT技術によりユーザーの住空間に「自由」と「創造」をもたらす企業を目指す。
事業内容
- インテリア・コーディネート向けなど各種 3D シミュレーターおよび AR/VR アプリの企画・開発・運営
- 家具等インテリアに関するデータベースの運営
- 住宅・インテリア等に関するインターネットを利用した情報提供
提供サービス
Web 3D カタログ
商品の魅力を余すことなく伝えるウェブサイトのキー・コンテンツ
インテリア 3D シミュレーター
顧客体験の向上と顧客接点の拡大に有効なインテリア販売のマストアイテム
AR / VR ソリューション
インテリアの新しい購買体験を実現する各種 3D ソリューション
ストア 3D シミュレーター
多店舗展開ブランドにおける VMD 業務のボトルネックを解消
インテリア試着アプリ「RoomCo AR (ルムコエーアール)」
スマートフォンのカメラを使い、画面に映し出された自分の部屋などの現実の空間に3Dデータの家具を配置して試すことができる、AR(拡張現実)技術を利用したインテリア試着アプリ。
掲載ブランド数:26ブランド(2019年4月23日現在)
掲載アイテム数:約30万点
インテリア総合メディア「RoomCo(ルムコ)」
18ショップ、2,700以上のアイテムの中からブランド横断で比較検討したり、プロのインテリア・コーディネーターが、3Dコーディネート提案とともに“ピッタリな”家具をセレクト。
比較検討したアイテムやコーディネート提案されたアイテムは、「RoomCo」上もしくは各ブランドのオンラインショップで購入が可能。
<収録ブランド(50音順)>
ACME Furniture、UP TOWN、IDÉE、大塚家具、CAINZ、Crastina、 KEYUCA、journal standard Furniture、SEMPRE、source、TIMELESS COMFORT、ディノス、ニトリ、Francfranc、無印良品、吉桂、Re:CENO、LIVINGHOUSE
(2019年4月16日現在)
経営者プロフィール
代表取締役 井上俊宏
代表取締役 坂本尊志
(同社Webサイトおよび同社Wantedly掲載情報を基に当社編集)