「MAPlus」シリーズの提供など、Salesforceに特化したマーケティングオートメーション導入活用支援の専門企業
toBeマーケティング株式会社
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会社概要・事業内容
会社概要
「企業のマーケティングの目指す姿へ」というビジョンのもと、Salesforce に特化したマーケティングオートメーション導入活用支援の専門会社として 2015 年6月に設立。
マーケティングオートメーション「Pardot」「Marketing Cloud」とSalesforce CRMを組み合わせたコンサルティング・導入支援サービスを約 1,000 社を超える国内企業へ提供している(2019 年 2 月現在)。
顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提供。
また、マーケティングオートメーションとCRMを駆使して更に効果を高めるためのアプリケーションやサービスを提供。自社アプリケーションとして、企業名アクセス分析サービス(MAPlus ABMサポート)やDMP広告連携など、Salesforce Pardotと連携可能なアプリケーションを開発し、「MAPlusシリーズ」として提供している。
2019年5月には、セールスフォース・ドットコム社主催のSalesforce Partner Summit 2019にて「Agile Implementation Partner of the year」を受賞。当Award受賞は創業以来4年連続。
事業内容
- マーケティングオートメーション・CRM導入並びに活用支援
- マーケティング戦略策定コンサルティング
- マーケティングオートメーション連携アプリケーション「MAPlus」の企画開発・販売
主な提供サービス
「MAPlus」
Salesforce Pardotを軸とした、マーケティングオートメーション導入・活用支援サービス。マーケティングオートメーションツールを活用し成果を高め、お客様の課題や要望に合わせて最適なソリューションを選択できる。
「Pardot(パードット) 」
企業向け顧客情報管理の最大手の株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する、Salesforceと一体型のBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール。顧客のWebアクセス分析からソーシャルメディア連携、メール配信、Salesforce連携など様々なマーケティング&営業業務をサポートする機能が統合されている。
「Marketing Cloud」
One to Oneカスタマージャーニーを実現するマーケティングプラットフォーム。顧客に適したメッセージを、適切なタイミング、様々なチャネルで届ける。
メール/EC/POSデータ・・・などあらゆるデータソースとの統合により、すべての顧客データを管理することが可能。それらのデータから、メール/SMS/モバイルアプリ/LINEなどさまざまなチャンネルやデバイスを通して、最適なタイミングで最適なメッセージを顧客に届けることができる。顧客のライフサイクルに合わせて、一人一人に最適なジャーニー体験を実現する。
経営者プロフィール
代表取締役CEO 小池智和
株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍しネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。2014年8月より2BC株式会社の設立に参画し、マーケティングオートメーションシステムの導入支援を中心に事業を推進。その領域に特化した事業推進のため分社しtoBeマーケティング株式会社を設立。
取締役CTO 関武徳
大学卒業後、株式会社リクルートに入社。FNX事業部を経て、本社企画部にて、各種媒体事業や地域版フリーペーパーのモデル化を推進。リクルートの媒体事業のモデルを指す”リボン図”を提言。その後株式会社ネクスウェイにて、BtoBマーケティング事業の新商品企画の責任者を担い、法人データベース購入サービスなどをリリース。システム開発会社である株式会社コミュニティ副社長を経て、BtoBマッチングサイトを提供する株式会社ビヨントップを設立。創業時よりtoBeマーケティング設立に参画。
(同社Webサイトを基に当社編集)