企業や官公庁など20万社以上が導入!日本最大級のビジネスコミュニケーションサービス「ChatWork」の開発運営
ChatWork株式会社
画像取得先: https://corp.chatwork.com/ja/?click=footer-navi
会社概要・事業内容
会社概要
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げ、日本最大級のクラウド型ビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開。
「Chatwork」は業務の効率化と会社の成長を目的とした、 メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツール。非効率なコミュニケーション習慣の解消、働き方の多様化への対応、SNS弊害の解消を実現する。また、高いセキュリティ水準を誇り、大企業や官公庁も導入できる水準を満たしている。
「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など225,000社以上に導入され(2019年6月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献している。
事業内容
- チャットワーク事業(チャットワーク)
- ソフトウェア販売事業(ESETセキュリティソフト)
主なプロダクト
「Chatwork」
チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的としたメール・電話・会議に代わるビジネスコミュニケーションツール。
これまでに222,000社(2019年5月末日時点)の働き方を変えてきた。
チャットワーク関連サービス
「ChatWork アシスタント」
本業に集中したい人のための、高品質なオンラインアシスタントサービス。
チャットで手軽にバックオフィス業務全般を依頼することができます。
「ChatWork 助成金診断」
助成金の選定から受給までをチャットで完結できる、助成金申請サポートサービス。
チャットの相談で、条件を満たせばほぼ100%受給できる助成金が見つかる。
「ChatWork 電話代行」
教育された専門のオペレーターがあなたに代わって電話を受け、チャットで報告してくれる電話代行サービス。
電話がつながらないなど架電側のストレスも解消することができる。
経営者プロフィール
代表取締役CEO兼CTO 山本正喜
電気通信大学情報工学科卒業。大学在学中に兄と共に、EC studio(現Chatwork株式会社)を2000年に創業。以来、CTOとして多数のサービス開発に携わり、Chatworkを開発。2011年3月にクラウド型ビジネスチャット「Chatwork」の提供開始。2018年6月、当社の代表取締役CEO兼CTOに就任。
(同社Webサイト、同社Wantedlyおよび同社PR TIMES掲載情報を基に当社編集)